2016年4月2日土曜日

アトリエ猫のシッポナ&自家製ベーコン

タイトルになってる3匹のニャンコは日本から連れて来た子達です。
かなりのお歳のニャンコです。お家猫はこの3匹。でもね、実は2週間程前から通ってくる子が居るんです。最初は2階のベランダにちょこんと居てね、一寸オヤツで誘ったら、すっかり慣れた風になったのでした。

それ以来毎日朝には来ています。1階のアトリエ用に作った外と家の中間部分の場所にね、何だか毎日来ます。とても可愛いしね、人馴れしてる風なのです。

タイには、タンブンと言う仏教の風習があって、動物に施しをすると、徳を積む事が出来ると言う物なのですけどね、そのせいなのか、野良のワンコやニャンコ小鳥や猿やリスなんかも結構人に慣れてます。だからこの通いの子も、そう言う野良子なのか、他所の家の飼い猫で慣れてるのか解りません。とにかく、ここが気に入ったらしくって、ずっと居るんです。 
    

便宜上シッポだけ三毛な猫さんだからシッポナって呼ぶ事にしたんですけどね。本猫さんはその名前は認識はしてませんw。オヤツを一寸あげるだけにしています。だって、もしも、お家が有ってご飯貰っていたら、お腹いっぱいにさせたら申し訳ないですからね〜^^;毛艶も良くて、重たいくらいに身がついてます。



段ボール箱置いてみたら、ヤッパリ入り込んで、お昼寝とかしています。あ〜〜どうしよ〜。めっちゃ可愛いんですけど、うちの子にしたらまずいですよねぇ〜。うんうん!

このアトリエと呼んでる場所は、ダイニングと大きなサッシの窓で仕切られているけど、丸っと見えるんですよ。朝ご飯食べてる時も、じっと大人しく窓の外でこっち観てたりするのをみるとね〜。溶けそうw。 いけないですよね〜、他所んちの子を餌付けしたらw

あ〜〜ところでね、お話丸っと変わりますけどw。お家で食べたい物はなんとか作ると昨日書きましたよね。なので、以前に作ったベーコンUPしますね。ネットのお友達が作り方を教えてくださったので、私もやってみました。



   

これが手間はかかるけど難しく無かったです。これ2度目の挑戦の時の物。記念写真です。
スモークの燻材は、売ってないんです。専門店は田舎には無いw。それで、最初は樹のチップをカブトムシ用に売っていたのを買って来て、一応洗浄して乾燥して使ったのですが、一寸ヤッパリ気になって〜。だってカブトムシ用のって言うのがね…。樹だけど、きになったw。あ〜シャレじゃなくてね、本当に気になったw。

でね、ググったらお茶の葉っぱでも良いって有ったので、だったら良い香りの物をと、ジャスミンティーとウーロン茶ブレンドでやってみたんです。結構いけてました。 何故ブレンドなのかって言ったら…。只の気分ですw。 何かブレンドってかっこいいしね。
お友達に教えてもらったやり方の他にも、「キャンプで燻製」でググるといっぱい出てくるんです。私は、お家でやるので同じ形の深鍋を重ねてやりましたけどね。面白いです。 燻製結構ハマりますよ。
そだ!明日こそ、お魚ネタUPしますねでは〜今日はこの辺で又です^v^b






よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿