2016年4月21日木曜日

ナンギュアン島へのお誘い……まったりとそしてうっとりと。

今回はホアヒンから夜行バスに乗って行く島のお話です。さあ一緒に出かけるシミュレーションしましょ。きっと本当に行きたくなりますよ。
               

ホアヒンの街の中心辺りに有るタワークロックと呼ばれている場所から夜行バスに乗ります。ロンプライア社のフェリーとバスのセットのチケットと宿泊施設の予約は街のいくつも有る旅行代理店などで予約で先払いしてバウチャーを貰います。ホテルでも出来ますよ
タワークロックの場所のグーグルマップはここです↓
https://www.google.com/maps/@12.5704937,99.9571487,3a,66.8y,41.53h,81.62t/data=!3m4!1e1!3m2!1sdQAdoneRKMpwACe7CfDT2Q!2e0
そこでこんなバスに乗るんです
                         
               
サムイ島からナンギュアン島やホアヒンへのロンプライア利用でのサイトを参考にして下さい。代理店でナンギュアンへの予約を済ませれば、後はバスでフェリー乗り場迄行きます。参考としてここを観て下さいね
http://soma-samui.com/jp/?p=5452

各島に行く為のフェリー乗り場は同じです。バス乗り場で行き先のステッカーを貰うので
失くさずに見える所に付けて下さいね。

バスに乗る前に係の人がチェックしにくるので名前と人数を言い、行き先のステッカーを貰います。このステッカーはリュックや衣服にでも付けておきましょう。失くさない様に。行き先でフェリーに乗る時に必要ですからそれは覚えておいて下さいね。

そして私の経験から言うと、バスは2階部分をお勧めします。一階はトイレが有って便利ですが、ちょっと臭いはします。気にならなければ良いのですが、私は気になりました。
そして、これも経験上ですが、バスはもの凄く寒いです。冷房を強く付けているので、乗る時に掛けられるバスタオルを出しておくとか、上着を持って行きましょう。ボトムも長いものが良いです。写真は休憩所です。ここで1度休憩します。降りたバスは必ず覚えておきましょう。同じ様なのがいっぱい留っています。気をつけてくださいね^^。



夜の間走って夜明け前にフェリー乗り場につきます。そこでフェリーのチケットを貰いますチケットの販売所でバウチャーを見せるので代理店で貰う時に確認しましょう。バス停で貰ったステッカーでフェリーの行き先が変わるので係の人に見せます。そして出発時間迄発着所で待ちます。フェリーもメチャクチャ寒いのでバスタオル必須ですw。発着所での夜明けは素敵です。本当に綺麗な夜明けの中フェリーに乗ります



    
1時間程で到着します。素敵ですよ。期待していて下さいね。
さあ!到着ですよ〜〜〜。案内してもらいましょう〜。まずはレセプションへどうぞ〜
    
3っの島がビーチで繋がれています。でも夜にはその繋がれている島は潮が満ちて道は水に沈みます。江ノ島やモンサンミッシェルって感じです。その内の最初にフェリーが着くのがレセプションの有る島です。ここにはショップとレストランが有ります。そして宿泊施設は別の島です。私は島の上の方から2つ目のロッジでした。石段を上って自分のロッジに行きます。清潔で心地いいロッジです。質素な作りですがシャワーもついています。
下のロッジは結構高額なので私は上の方しか使った事無いですw。でも眺めは抜群ですよ。

     


レストランの食事は結構美味しかったです。値段もそう高く無いです。ビーチでは宿泊者は無料で椅子とパラソルが借りられます。引き潮の時のビーチで遮られているそれぞれの海は一つはスキューバーのスクールも使うくらいの深さも有るし手前は浅く、シュノーケルやケーブルスライディングも楽しめます。そしてフェリーが着いた方の海はサンゴや魚がとても綺麗でシュノーケリングを楽しむには良い所ですよ

私が行った時の思い出のうちの一つにニャンコの思い出が有ります。
島に住み着くニャンコ達は人なつこくて可愛かったのです。中には部屋にも来てくれる子も居ましたよ。ビーチにも子猫や子犬が一緒に居ました。
    
       



いい感じの島でしょ?以前行った時に動画を作ったので観て下さい。
写真を繋げていますが、途中に海の動画と猫の動画を入れています。動画の所だけ音声はいっています。観に行ってみて下さいね^v^b8分程のショートなものです。海の様子やケーブルスライディングなど撮っておきました。
https://www.youtube.com/watch?v=VThysOgH2Pc

     
さあ!この素敵な島に是非行ってみて下さい。心癒やされて幸せな気分になりますよ
では今日はこの辺で^v^b又です。

よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: