2016年4月28日木曜日

暑季は電撃ラケットでぱちぱち君です。&パン焼いたりお寿司にぎったり〜

蚊の多い季節になりました。この季節になると朝や晩にバチバチやっつけてる音がそこここから聞こえてきます。このぱちぱち君の正体は電気で蚊を焼いちゃうラケットです。
大きさは大中小有りますけど、家では大と小使っています。大は階下に置いて使用していますけど、小さいのは私がPCの側に置いています。これって結構動体視力必要ですw

      

振り回すだけじゃ駄目なんですよ〜。飛んでるものを上手くアタックしないと駄目〜
バックハンドでもなんでもだぁ〜ですよ。充電式でスイッチ親指で押しつつ標的がネット部分に触ったら成功なんですが、家族は皆へたっぴですw。これねハエとか捕まえるのにも便利!。いっぱい飛んでるアトリエの夕方とかは、闇雲に振り回してても捕れますけどね〜。2階で、PCやりつつ目の前をぷ〜〜んって飛んでる奴をバチって仕留めると中々の達成感が有るのですよw ただし、触ったらむっちゃ後悔します。一度間違ってやりました私。結果?倒れそうでしたよマジでw

このところ暑さで朝も早々と目が覚めます。でも、今日は何だかとっても爽やかで、涼しかったから久々にパンなど焼いてみましたよ。先日アッップした生地で中にチーズいれて、上にもチーズ載せて焼きました。焼きたての香りと味は格別です。幸せ感いっぱいになりましたよ。生地の作り方はここ観て下さいね。写真で細かく説明してます。
     http://tim3cat.blogspot.com/2016/04/blog-post_13.html    



今日の場合は、チーズの焦げた感じが欲しいから、上下からの加熱で焼きました。時間は何時もと同じです。切ると中からトロット溶けたチーズが出てきて熱々うまうまでしたよ
           

パン屋さんは有るし種類だって色々有るけど、焼きたてをお家で食べられるのは良いですよね^v^b。欲しいものは自作する。ひとまずのモットーです。午後の市場から仕入れてきたハマグリとタイと鯵&エビちゃんはお寿司になりました。シャリのすし酢の分量も色々試したけど、一応5合のご飯には酢を大さじ7砂糖を大さじ7塩を大さじ1,4と言うのが今の所のお気に入りです。まぜまぜ加減も段々なれてきました。最初はびしゃびしゃネバネバだったんですよ〜〜w。ハマグリは、お吸い物不評のためお味噌汁になりました。アサリくらいの大きさなのでお味噌汁も又美味です。



市場のおばちゃんは、何時もエビを何本と言う指定をすると2本多くしてくれと言ってくるから今日は最初から2本多めに言ったらまたその上に2本多めに買えと言ってきました。結局何時もと同じだって多くったって多めに売ろうとするって言うだけなんじゃんwって事ですが、まあいいかぁ~~マイペンライw。

こういう種類の料理作業の時はキッチンとリビングのドアはきっちり閉めないと大騒ぎコンビが居ますが、なんでかなぁ〜。今日は誰も降りてきませんでした。あまりの暑さでベッドの下のタイルの床にべったり寝ていたから気がつかなかったのかもですねw。シッポナも、今日はきませんでした。朝は涼しかったけど、やはり昼間は凄まじかった〜。何なんでしょうね〜ここ迄暑いのって、本当に初めてですよ。だからヴィヴィ姐さんは扇風機につきっきりだったり、坊やはもう猫の開きになって居たりなのでありました〜〜。

       
             
 さて、今日も最後迄観て下さってありがとうございました。 明日も良き日で有ります様に!!!!   またです〜〜^v^b

よければクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: