2016年5月11日水曜日

今日のお花購入は蘭でした&植物のナイトマーケットの思い出。ちょっとだけコロダイのカルパッチョ

今日は以前行った、植物のナイトマーケットのお話をUPしますね。でもその前に今日買った蘭が綺麗だったので先にUPです。ホアヒンを縦に通るペッカサムロード沿い中央位の位置に有るマーケットヴィレッジはスーパーもショッピングモールも有るなかなか便利な所です。先日からペットフェアーをやっていて、今日もいっぱい動物居ましたが、今日は植物の出店が沢山ありましたよ私は蘭の花買いました。一個40バーツだけど、5個買ったら30バーツにしてくれると言うので5鉢購入しました。 バナナの木も有ったけど、一瞬迷ったもののやめたぁ〜w
 
特にこのバナナって?これはまだ若いからこんな閉じた形なのかなw。ちょっと他の生き物みたいだったw

そして、今日の本題、植物のナイトマーケットです。7月末頃になるとイミグレーションの有る王宮近くの通りで植物市が立ちますよ。以前、向かいの家の奥さんのバイクに乗せてもらって一緒に行った事が有ります。今年も行きたいなぁ〜。なかなか雰囲気の有る所でしたよ新しくお引越ししたイミグレーションの有る場所の前通りに、かなりの長い距離夜店が出ます。去年は7月の下旬でした場所は↓のグーグルマップストリートビューで観て下さい。
https://www.google.com/maps/@12.5992959,99.9542785,3a,75y,316.89h,65.87t/data=!3m6!1e1!3m4!1sznu50qpLX517euzkm5FXng!2e0!7i13312!8i6656


観た事無いお花もいっぱい出てました。そして何より、懐かしいお祭りの夜店って感じで
ずらっと繋がる観た事有る様な気のする風景が素敵です。
                 



アイスキャンディーやお漬け物や、イカの燻製や綿飴、様々な食べ物や、お子様のオモチャ、安い化粧品。全ての商品が、裸電球に照らされてゆらゆらと郷愁を誘います。
            
中には虫の甘辛炒めとか〜〜〜><。。。。変わった食材も有りましたよ


                               
上のお写真は、中央に有る抽選所で、チケットを購入してその数でこの壷の中から数字を引くんです。そして出た数字の商品が当るの。お金は寄付されて貧しい人達の為に使われます。扇風機や洗濯機などの家電から日常品迄有って、はずれはマグカップ。勿論、あんまりと言うかほとんどくじ運の無い私もマグカップでした〜w。

さて、今日も最後迄観て下さってありがとうございました。お別れに、一つ前のブログのコロダイちゃんで作ったカルパッチョと、先月UPしたフランス人のおじさんがやってるお店で買ったラムチャップとパテドカンパーニュ使って作ったディナーお写真UPします。
ラムチャップにコリアンダーを使ってみたけど結構合ってました。ラムチャップ他で買うとめっちゃ高いけど、このお店は凄く安いのです〜。超美味しかった!勿論お魚大好き、焼き魚よりお刺身に目がないvivi御姐様は,じっとテーブルの側で見つめていましたよw。何故2階に居るのに匂いが解るのか〜〜謎ですw。ではまたです〜^v^b
 

励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: