2016年5月14日土曜日

愛しのシッポナ野生の証明&ピセ覚えたら体重が増えて行く〜@ホアヒン

猛暑のタイは外の動物達にかなりきつい事になっています。室内で飼われている子以外は木陰の石や土の上でへばっています。通い猫のシッポナも日時計みたいに、我が家の木陰や冷たい所を日中移動していたりで、結構ぐったりしています…。と思っていたけど、今朝お掃除で見つけた大量の羽をほうきで掃きながら、シッポナちゃん、朝ご飯のお家から沢山貰って来なかったので、自給自足したのかなとか思いました。さすがに小鳥の片翼とおぼしきもの見つけた時はちょっとビビりました。野良ちゃんはぐったりなんかしてられないんですね。



毎朝アトリエの雨避けカーテンを開けると、セキュリティードアの四角い格子の間を塀の方から器用にすり抜けてトタン!と着地して目の前に降りて来ます。少ししゃがれた声でおはよう〜〜今日も暑いねって感じで話しかけて来ます。前は水撒きしてからでしたが、この頃は、まずは彼女のご来店でオヤツと美味しいお水の提供を優先していますよw。何せ「猫のカフェ美味しいお水とオヤツのお店」って認識されてるっぽいのでw

  
最近お気に入りのオヤツはこの平べったいイカの風味のですけど、今日サーモン味のカリカリを少し買って来ました。そして相変わらず、イイコイイコすると、後ろから我が家の警備員さんがそっと監視している視線を感じますよw.1m以内には近づきませんけどねw
 
   

        

シッポナちゃんグッピーの水盤にも淵に足掛けて完全に乗ってましたw。そっと抱いておろしたら、なぜ?なぜ?縄張りに居る獲物は私のなのよって言いたげに見上げられた気がしましたが、まあちっこいグッピーは草の中に隠れるからか、捕獲されずに数が減っていませんので、まあよしとしましょうかw。猛暑の暑季とはいえ、本来はそう湿度は高く無いはずなのですが、こうも気温が高く湿度が高いと、体力消耗しますよね〜。昨日花屋に寄ったら、花屋のワンコが店の入口に有る、水瓶に挟まって体を冷やしていましたよ。グッジョブわんこ!頑張れ〜〜と頭をなでなでして来ました。みんな毛皮着てるからね〜暑いよねぇ。



暑いからクーラーを朝からガンガンみんなが使います。今年は水不足でダムの水も少ないとか。だからなのか電力供給が上手く行かずに、結構停電します。昼間の暑い時は、速攻モールに避難しないと、しんどいです。毛皮組はそう言う時は一番涼しいPCの有るクーラーがそれ迄付いていた部屋の床にへばりついていますよ。お水を大量に設置して、人間達はモールに一次避難。当然、食事時には、モールのレストランやフードコートに行くんです。で〜〜、そこでちょっと、ここの所困った事が…。 モールのフードコートでも、2階のラーメン屋さん八ちゃんでも、ピセでお願いしますよ言えば、大盛りになってくる事が解ったからです。 とにかく全ての食べ物のポーションが常に小さいので、日頃不満だったのですが〜〜。気がついてしまったのです。ピセ!魔法の言葉w。



麺は2玉。ワンタンの数も倍w。とにかくボリュームはかなり有ります。困った事に、日本のラーメンの普通盛りよりちょっとだけ多い。でも好きな麺類は食べれちゃうのです。そして、先日から停電の度に大盛り麺を色々食べちゃって〜。めでたく育って来た私なんとかせねばと思いつつ、停電でモールに避難すると、もう麺屋さんに行きたくてニコニコしちゃうのです。いや〜〜停電効果、ヤバいですw。

そして、今回ダブルでヤバいのが先日行った会員制のスーパーマクローで見つけた業務用チョコです。もの凄く大きくて分厚いので、割って溶かして使います。私はそれにアーモンドクラッシュの業務用のものを混ぜで型を取りました。冷凍して食べるとめっちゃ美味い

            

折角毎週デトックスダイエットと、週一回のヨガ教室にいくと言うセット攻撃で、かなり日本からでてくる前の、様々なストレスで思いっきり育った私も、少しは小ぶりになれたのに、心落ち着いて、元気になってなおかつ、食べ物にも慣れて思うものを作ったり食べたり出来る様になって来たら、止まらないのでありました〜w。

さて、今日も私のブログ長々ここ迄観に来て下さってありがとうございました。お別れに、すやすやのヴィヴィ姐さんのお写真です。お家猫はクーラー有るから涼しいんです普段はねw では又です〜〜^v^b
                             

励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: