2016年5月15日日曜日

デートコースになるかも〜ヒンレックファイの丘 & 昼は銀行、夜はタイ料理のお店に変身?

今日はホアヒンの街を一望出来る丘に行きましょうか。名前をHin Lec Faiヒンレックファイの丘って言います。グーグルマップだと、ここです↓
https://www.google.com/maps/@12.565284,99.9432308,3a,75y,81.06h,81.7t/data=!3m6!1e1!3m4!1sLUOrJcRbjng31TiPAMUEFQ!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1
まずはこの入口から入りましょう。このマップの門までの道のりをホアヒンの街中からたどって行くのも楽しいですよ〜^v^b



門を入って右側にお休み処が有りますから、ここに来るまでにへばっていたら、まずは一休みですね。ここで休んでいると、お猿やら鶏やら色々来て忙しいですよw。冷たい飲み物も、ちょっとしたスナックもありますから、休んでから奥に行くと良いです。その後はお店が無いので、ここでのどを潤すのが一番良いかも。



おさるさんいっぱい居ますから、気をつけて下さい。凶暴じゃないけど、食べ物とか手に持ってるとしつこく寄って来ますよw。手荷物取られたりしない様にね。

      

この子↑走って来たから、結構ビビったw。私、鳥は嫌いじゃないけど、昔大きな鳥の大群に囲まれてつつかれた経験が有るので、走り寄る子には、ちょっとビビりますw。

            
まあ、懐かしいお味のミントソーダ飲みつつ見渡すと、そこら中うにおさるさん居るの見つけますよw。目は合わせない方がいいですね。友好的に思われたければ無視が一番。にらんだりしないで下さいね。お店ではもう一種類の鶏さんがお子様連れてお散歩でした。可愛かったです〜〜〜^^v。




さっき走って来た子がこの子達のお父さんで、ほっぺが青い子はお母さんらしい。な〜んてゆっくり出来たら奥に行ってみましょう〜。ずっと道なりに歩いて奥に行くとヴューポイントの看板が有りますから、それぞれの所から街を見渡してみましょう。





奥に行くと見晴し台がいくつか有ります。ホアヒンの街とゴルフ場や港が見えますよ。
三丁目の夕日な雰囲気とリゾートなホテルやヴィラが混在してる街の雰囲気伝わりましたか?この街は、これからもどんどんリゾート化して、もっと華やかになると思います。でも今のままが、私は好きですけどね。ここの丘には、見晴し台以外にも、東屋や、石の階段とか有って、以前ウエディングフォトの付き添いやったとき、この丘にロケで来ましたが、良いお写真撮るなら、ここはちょっと押さえておくと良いです。

  
ここ以外にも中々素敵な場所が有りますから夕刻にちょっとなる前くらいから来るとロマンチックなお写真が撮れるかもしれません^^b。


さて、ヒンレックファイの丘はいかがでしたか?私の大好きなホアヒンの街のイメージを感じ取って頂けたら嬉しいです。

さあ、丘から街に戻りましょうか。そして、丘の上を散々歩いたらおなかがすきますよね。そう!美味しいもの食べに行きましょう^v^b。今日はお勧めのお店が有るんです。と言っても店舗は有りませんw。夜店です。夜しか無いんです。なぜならば昼間は銀行ですからね
                         
                        

https://www.google.com/maps/@12.5628152,99.9599968,3a,75y,234.56h,90.75t/data=!3m6!1e1!3m4!1sr1aEn3BHnkvc3YoVrrMfcg!2e0!7i13312!8i6656
ストリートヴューでみて下さい。場所はここです。↑ メインロードのペッカサム通りサンパウロ病院の近くです。soi 86近辺です。5時以降になると、場所を固定していて出店するお店が有ります。普段は何も無いのに。夜はこんな感じになるんですよ。



銀行の幅いっぱいに席が出来て、開店と同時に人が並ぶくらいに人気です。勿論安くて美味しいからです。ただし、道ばたで、歩道で〜、勿論車は脇を通っています。こういうお店の感じが好きでない方には、何と言うお店だ!と思えちゃうかもしれません。でもね、とにかく味は保証しますよ。鳥の焼いたのだけ買って行ったりする人も居るくらいですからね。お店の名前?ごめんなさい有ると思うけど、解りません。でも、いく時はグーグルマップみて、銀行目指して夜いって下さい。きっと人がいっぱい並んでいますから解ります

今日もここ迄観て下さってありがとうございます。今日のお別れは、ぐっすりこんの、シーちゃんです。人が好きで、人の居る所に必ず来ます。置いて行かれると鳴きながらついて来ます。PCやってると目の前で寝ます。迷惑千万な、でもでもそこが可愛い私のおばかちゃんですw では〜又です^^。
          

励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: