2016年6月29日水曜日

可愛いバイクも有ったです。食材だけじゃなくお店やるなら全部揃うのMAKROは会員制のスーパー

雨季に突入しまして、いきなりのスコールは毎日の様にやって来ます。だからお買い物は出来るだけまとめたい。ということで、今回は昨日行って来た、会員制の大型スーパーMAKROへご案内します。と言う事で場所はここです。↓Googlemap,ストリートヴュウ。
https://www.google.com/maps/@12.6200301,99.9504758,3a,75y,274.22h,78.99t/data=!3m6!1e1!3m4!1sqwy9YJ9eJfSi-TRRbrmI4Q!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

お店やってる人達が多く利用する所ですが、品数も多くかなり安いので、会員になる一般の人も沢山居ます。 でも、今回は、お買い得物やお店の雰囲気お伝えする前に、この可愛いバイク観て下さい。日本円で15万くらいで買えます。電気バイクです。3人乗りお荷物もいっぱい積めるし屋根も有ります〜>ゴルフ場のカートじゃないですよ〜〜w。


注目度高かったです。移住組のおじいちゃん達がやたら興味持って話し聞いてました。
私も、ちょっと気になりましたw。こんなのがいっぱい街走ってたらちょっと面白いw





少し小さいので屋根無しも12万円くらいで有りました。電気と言う事は音もうるさく無いし、環境にもいいしね。どれくらい走るとかもう少し聞きたかったけど、ここだけ混み合っていたのでパスでした。ここは、基本お店用だから、デリバリー用とかにお勧めだったのかなぁ〜w。
それにしては興味持って観ているのがおじいちゃんの移住者さん達だったですねぇ

とまあ、入口ではいるなりこんな感じだったから今日はここから始まりましたよ。
まずは建物入口です。目立つ建物が大通沿いの隣街チャーム方向に有ります。この前をドンドン行くとお隣チャームの街になると言う位置です。





冷凍食品の充実は半端ないです。ジャンル別にタイ用 中華用 洋食用となっていますね
今回鹿肉買いました。安かったです〜〜^v^b

ホールスタッフの制服とかビーチ用のパラソルとかも有りますよ。
 



とにかく広いんです。紙のお皿や、ストローもコックさんの制服や、屋台迄売ってます。
お店やりたい人は、ここで全て揃えられますよw。はいってすぐのカウンターで会員申し込めますが、この日のみのヴィジター用のカードも用意されています。現金のみの扱いです。

ここは廻って歩くと結構面白いのです。日本食料や調味料も結構有りますよ。うどんが売り切れ状態だったのには驚きました。こっちの人も結構太いうどん好きなんですよね〜。
わさびや海苔やお茶も充実していました。




鮮魚や肉、野菜などは、キロ単位の値段で、計って価格を貼ってもらいます。
私はバージンオリーブオイルはここで必ず買いますよ。3ヶ月は保ちますからねw。ってことで、こんな感じw。でも、カート大きいんですよ少なく見えるけどねw。まあ一般人はこんなもんです。でも皆さんこのカートに山盛り買って行きますね^v^b
            
さて、今回はお買い物編で目一杯になって仕舞いましたが、次回は買って来た食材で何か美味しい物でも作ってUPしましょうか^v^bここ迄観にに来て下さってありがとうございます。お別れに、お家で留守番していた面面のお写真貼って置きますね。では又です。

あ………。お留守番って感じじゃぁないっかぁ〜〜〜〜〜w
 

励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村