2016年12月23日金曜日

祈り~!ポナには見つからないでね小鳥の巣。&イミグレーションの移動に関してなど。

今日確認しましたがイミグレーションの90日申請の部署は、まだ依然として以前の場所での手続きとなっています。「え?」ですよね~。それがね12月の頭にホアヒントゥデイというネット新聞で見かけたんですよ。その11ページめに写真入りでイミグレーション移動の記事が載っていたんです。私としては、90日の本人確認の申請がもうすぐなので、めっちゃ喜んだんですけどね。このサイトに新聞があります。クリックでページがめくれますので、お時間のある時にのぞいてみてください。

https://issuu.com/huahintoday/docs/hua-hin-today-december-2016

新聞ではこんなお写真まで載っていたし、この建物に移る本体は来年2月としても、90日申請の部署は今月末までにとあったんですけどね~。まだなのかなぁ~。

         (Hua Hin todayより)

お写真は今日見てきたブルポート地下一階のSBCバンクの隣。ここがが予定地ですって。

     
早く詳細知りたいですね~。ブルーポートに本当に移動するなら、とってもありがたいことなんです。街の中心ではないけれど、多くの人が利用する便利な場所ですからね。期待していますよ。

さて、いつも行っているヨガ教室で、恒例のビーチヨガがありました。この日は全教室の生徒以外にも、友人も誘ってきてくださいという、フリーの日でした。新しいヨガ教室のある建物からほど近いビーチハウスの庭で、芝の上で潮風に吹かれながらのヨガは最高に気持ちよかったです。
 

   

いつもより長い時間をかけてゆっくりとストレッチしていく気分は最高でした。沢山汗かきました。
帰ってシャワー浴びた後は、体が軽く感じられます。激しくない動きでもかなり新陳代謝が促されて、気持ち良い疲労感を得られました。ヨガはこれからも続けていきたいなって思いましたよ。

さて~、我が家のアイドルちゃん、アトリエのぽなっちですが~。昨日の朝彼女と朝のミーティング中…。(ってなにを?ですけどねw)彼女の向こうにぱたぱたと動くものを発見したんです。
お写真見てください。ずっと向こうの方でポナは全く気が付いていません。

                


デジカメですから、こんなんしか撮れなかったんですけどね~望遠はw。でもわかりますよね~
雛なんですよ~~。お母さんがごはん持ってきては出かけていきます、電柱の横にある巣です。
場所的には屋根から飛び移るのはちょっと難しそう。でもね~~我が家の白いアサシンンは、今まで何度もキジバトや雀アトリエに持ってきましたからね~~。ちょっと心配ですよw。

当のぽなっちは、日々ハンティングの練習を欠かしませんwこんな風に、足ふきタオル相手に、蹴りの練習~、抑え込みの練習~~…かなぁ?


            

とにかく、小鳥さんの存在、しばらく巣立ちまでは気が付かれないといいなと思う私です~~。
先日のお耳の怪我もすっかりきれいに治って、よく食べよくあばれ、元気いっぱいのぽななのでしたぁ~~~~。
ここまで見てくださってありがとうございます。お別れに百獣の王目指して日々修行中の白いアサシンのシッポナ嬢ライオンのポーズのお写真貼っておきますね。偉そうでしょ~~w。のっしのしですw。ひとまずお写真写りが可憐な感じに撮れないおじょうさまでしたぁ~w、             ではまたです^v^b 。                                       
                   
   


励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: