2016年12月9日金曜日

前国王陛下の生誕memorial day

12月5日はタイの前国王陛下の生誕祭の日でした。10月ご逝去亡されてタイの人々は悲しみ、喪に服していましたが、先日喪が明け、そして新国王陛下が即位されました。街では12月5日の前国王陛下の生誕メモリアルディのイベントがモールで行われていました。
その時の様子を一部動画に撮りました。生前ジャズがお好きで、自らも演奏し、作曲もされていた前国王陛下を偲んで、前国王陛下が作曲された曲を演奏していました。


  

前半の展示とジャズの演奏はブルポートでした、後半のマーケットヴィレッジでの吹奏楽団による王様の作曲された多くの曲の演奏と歌を披露していました。


作曲された曲の楽譜やレコードも展示されていました。


                       

マーケットヴィレッジのイベントでは最後にキャンドルが配られて、皆で前国王陛下を偲びキャンドルサービスをしたのですが、その時隣の席のご婦人に国籍を聞かれ日本人だと答えると、目にいっぱいの涙をためて、本当にありがとうございます。よその国の方にまで私たちの王父のご冥福を祈っていただけるのは、本当にうれしいですと言われました。そして手を両手で握ってギュッとつかんできました。きれいな方で大きな目は涙がいっぱいでした。心を打たれた出来事でした
            

今回は短いですがここまでです。動画が切れ切れだったので編集してつなげて時間がかかってしまいました。 ではまたです。

励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村