2017年6月28日水曜日

パラウの滝お魚と水浴びしよう!(動画撮りました)&一階組の近況

パラウの滝というのがホアヒンから1時間ぐらいの場所にあります。ミャンマーとの国境近くの国立公園内にその滝はあります。車で入り口まで行き、大人の足で40分~1時間で
レベル5の滝に到達します。

国立公園の入り口で一人200バーツの入場料と車代30バーツを払い、滝入り口に向かいます。ここに駐車してトレッキングコースに入ります。
まずは最初の滝目指して竹の橋を渡って始まり始まり!
色とりどりの蝶が舞っています。これはさなぎかな?かなり大きかったですよ。この入り口には販売店と、トイレがあります。お水もここで買えます。一応、公園内は飲食禁止ですが、水は持って行かないと、体がもちませんね。水筒など用意していった方がいいです

入り口では小さな子供連れの人もいて、長閑でした。
しばらく行って、石の橋を越えたあたりから結構トレッキング気分になってきます。
水は澄んでいますが、鉄分が含まれてるのかなぁ~、それとも。土の色かしら、全体的には、赤っぽいですね。でもきれいな水でお魚がいっぱいいます。

    
     
いかにも南国の森って感じの中を進みつつ、脇にある滝に思わずちょっと入りたくなり
すっかり滝の中に包まれてみました。水流はかなり強く。水も冷たくて本当に気持ちよかった!

レベル5までの間に、いくつかの滝があり、なめ滝のようなところからの滝壺あたりには
目視できる魚の群生がおお!というくらい泳いでいます。ロープで鎖場状に導かれている
ところを登って、たどり着いたのが、レベル5の二本の滝のある場所でした。
          
観てください!お魚いっぱいの様子。
     
   
動画添付しますね。水音が気持ちいいです。
そして、場所はココ↓。グーグルマップ貼っておきます。三角コーンの並んでるところの先を降りていきます。

さて、お話は変わって、1階のネコさんたちの近況です。我が家の猫さんたちは、2階がティム&ヴィヴィ姐さんの日本から一緒に来た先住組が住んでいます。お年寄りなので、まあまったりと、毎日静かなもんですよw。そして1階には、最近家猫になったシッポナと、シカダマーケットからやってきた仔猫のシカダが住んでいます。

先日釣りに行ったときにかかった外道の大きなシオマネキ。シカタンが恐れもせずに挑戦してましたw。
シカタンは、すっかり家に慣れて、シッポナとの距離も、どんどん近くなってきています
お姉さんが寝てると、そっとそばに行って寝るんです。仲良くしたいのでしょうね^^b
すっかりリラックスして、テレビの動きに見入ったり、降りられない上の方に上っては、落っこちそうになりながらも、腕枕で眠りますw。すっかり我が家の子になりました。

一方、シッポナちゃんですが、今絶賛春真っ最中で、大きな声でもう10日も騒いでいます
でも、もう、何かを踏み抜いてグローブみたいに手が腫れたり、想像妊娠して、疑似出産したり、他の猫さんに頭噛まれて、禿になったりと、何かとアクシデントが重なったので
もう、彼女はお外に出さないことにしたんです。
以前彼女が通ってきていたアトリエに男の子が来ています。写真で確認できるかなぁ~ゴロンしているポナッチの目の前にじっと彼女を見つめているのですよw。
でも、この春が終わったら、ドクターに診ていただいて、避妊手術をする準備をしようと思っている私です。ちょっと罪悪感がありますが、どうしても赤ちゃんができないシッポナにとって、これは最善の策だと思っている私です。

ここまで観てくださってありがとうございます。お別れに最近ピザつくりに目覚めた私のシーフードピザアップしておきます。これは、強力粉にイーストをパン生地の3分の2くらい入れて伸ばして醗酵させずそのまま具をのせて焼くだけなんですが、薄目に伸ばして、カリッとさせるのでとってもいい感じにできます。すごく簡単。そして美味しいです。
カニかご設置で、埠頭で捕ったカニも乗せました^v^b。 ではまたです。
励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村