2017年7月15日土曜日

オールドタウンPlearn Wan &ポナッチ術後経過

今日は先日行ったオールドタウンイメージで再現された場所Plearn Wanのご紹介。そして先日お知らせしたポナッチの経過のお話です。まずはオールドタウンの再現Plearn Wan。

場所はここです↓
https://www.google.co.th/maps/@12.594162,99.9493781,3a,75y,272.68h,87.75t/data=!3m6!1e1!3m4!1sFO81V8wG_o3oUci941Wu4A!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
バンコクからホアヒンに来るときにホアヒンの中心にくるちょっと手前の右側で、象嵌ぽい木の入り口が目立ちます。先代の王様の肖像画が見えるので、直ぐに判ります。
  

英語のPlayとLearnそしてタイ語の名前の末尾によくあるWanという言葉を組み合わせた造語だそうです。昔のお店を再現し、ノスタルジックな雰囲気の中タイの古き良き時代の商品や食べ物を味わってもらおうと作ったそうです。入場料は無料で通常は月曜から日曜まで9時から21時まで開いています。

入ってすぐに先代の王様と王妃様の沢山のお写真。そして左右に並んだノスタルジックな
お店が目に入ってきます。

   



おいしそうなお菓子や、記念写真やTシャツなどのおみやげ物の、雰囲気がノスタルジックなお店に並んでいます。一番奥には観覧車や昔っぽいゲームのお店もありました。


    
観光に来たら、一度は見に行くのもいいかもしれません。同じ街に住みながら、一度も来たことがなかったので、一度見に行こうと思ってました。

母は気に入ったTシャツが見つかったので喜んでいました。ノスタルジックなお写真を撮ってくれるお店もありましたよ。ファミリーで来るというより、カップルで記念写真撮るのにはいいかな。食べ物とかもあまり高いとは思いませんでしたよ。
帰りがけに入った入り口付近のカフェはお外でクレープぽいお菓子を売ってるお姉さんがかわいかったw
       
大体普通に全部見るのには1時間ぐらい。目新しいものはなかったですが、でも滞在期間中にちょっと時間が余ったら、覗いてみるのには損はないと思いました。近くにホテルをとって居たら、夜来たらもっと雰囲気があるかなって思いました。カップルなら結構楽しいかも。

お話は変わりますが、我が家の出来事の中ではちょっと大きかったポナッチの避妊手術ですけど、無事回復してきまして、今日抜糸をしてきました。でも、大嫌いなお洋服っていうか、腹巻の進化系状態カットソウを着せられて、まだあと3日もいなくてはならないことになったんです。

本ニャンとしては、散々私が、今日こそ何もかも終わって、すっきりできるよと言ってきたのが理解できたのかどうか分かりませんが、行きは、結構元気でしたが、帰りはしょげ切って、家についてからも、今は亡きシーちゃんのベッドでじっとしているのが可哀想でした。

おまけに、シカタンがシツコクかまうし、興味津々でのしかかるし、ちょっかいだすしで、しまいにはちょっと切れてネコパンチしていましたよ。あと3日。我慢だよポナちゃん。そしたらすっきりするからね~~~~。(やだぁ~~~~~~~~!!って言ってる風^^;)


シカタンは本当にしつこいのですよ~~。


ポナッチ見て何だか先日作った豚のベーコン思い浮かべてしまったのは不謹慎でしょうかw。

以前にも紹介しましたが、これ結構好きでよく作ります。ご参考までにお写真アップ
ここまで見てくださってありがとうございます。お別れに以前にも紹介しましたが
お友達に教えてもらってから凝っているベーコン制作私風貼っておきます

キャンプなどでお外でやる場合ではなくてお家で作るので片手中華鍋2個合わせて使っています。お鍋のそこにアルミフォイルを敷いてそこにウーロン茶を一握り勲材代わりに居れます。 そして底から2.5センチ上になる位置に網を置いて下準備したお肉を置いて同型の中華鍋を蓋の様に伏せて火をつけます。細く煙が出てきたら15分づつ弱火にして裏表燻製。後はお好みで加熱してください。

私はバラ肉よりヒップ。ちょっと脂肪が乗ってくらいが好みです。塩抜きをあまりしないで、しょっぱいまま細かく切ってチャーハンの具にしたり、ポトフの材料にするのもいいかな。辛口で食べるなら塩抜きは十分にしてくださいね。
以前は卵とかも燻製にして食べましたよ。おいしかったな^v^b

では、またです。
励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村