2017年11月14日火曜日

English breakfastの美味しいお店のマスターからもらった助言の思い出&最近行った魚介類の安価で美味しいお店

最初にご紹介したいのが  the Roomというお店です。ホアヒン中心から車で15分くらい。
カオタキアップの最終停留所バスロータリーの近くです。
素敵なイギリス人のマスター&タイ人のマダムが迎えてくださいました。
ホアヒンを移住先にするかどうか迷っていた時に、ふと入ったこのお店でイングリッシュブレックファストを食べて、マスターとお話ししているうちに、じわじわとこの街に親近感がわいてきたんです。場所はここです↓
https://www.google.com/maps/@12.5194961,99.9759994,3a,84.3y,56.52h,75.1t/data=!3m6!1e1!3m4!1sehF5smSwOju5I-BgsG77oQ!2e0!7i13312!8i6656

144 Nong Kae Takiab Road | Khao Takiab, Hua Hin, Thailand



アットホームで、美味しいEnglish breakfastと、紅茶のいい香りと、親切な対応が、とても素晴らしいお店です。

初めてこのお店に入って日本人の方ですか?とマスターに聞かれてから、色々とお話を聞いたり聞かれてるときに、ホアヒンに住みたい気持ちがあると言うと、良い助言をたくさんくれました。

なかでも、「ここに住むなら家を買わずに借りた方がいいですよ。どんどん家が建っているけど、借り手はテンポラリーに借りるリゾート客が多いんです。そして2か月3か月程度借りる借り手目当てに新しいコンドミニアムや家が多くなっているので、買うより借りる人が多い市場なんです。仮に家を買ったら、自分が住む場所を移動したいときに、なかなか売りずらいと言う状況ですよ」と、話してくださった事が印象的でした。

様々なアドバイスをもらって、その時から、ますますこの街に住みたい気持ちが膨らんだのでした。先日シカタンの術後経過検査の後に朝ごはんを食べに行って、久々にまたマスターと話しました。

以前アトリエにしていたお店の隣の場所は、美容院になっていました。片目のニャンコが前に来た時は朝ごはんの残りを貰いに来ていましたが、今回はいなかったなぁ~。


前来た時に、マダムがハムの切れ端をニャンコにあげていたのを思い出して(上のお写真です。)、連れて来たシカタンに、私もハムの切れ端あげたら、さっきまで血液検査で思い切りチクチクやられて、気分最低だったシカタンがめっちゃ喜んでてべてましたよw。ここはまた行きたいですね~。寛げるんです。wifi freeなので一人で来てもゆっくりできますよ。

        
参考までに今回のお値段は、卵料理(オムレツでもスクランブルでもOK)ベーコンとウィンナー。ジャム&バターとトースト。ミルクとイングリッシュティー(2~3杯分)&オレンジジュースで200バーツでした。

続いて、ちょっと郊外でタキアップの停留所の位置から見たらかなり南の方向にある
シーフードが美味しかったお店の紹介です。Pa Ueang Pa Ling レストランです。
月曜が定休日。朝9時半から夕方6時半までの開店です。250バーツから500バーツの価格帯で、今回は蟹1キロ蝦蛄1キロ、蟹チャーハンと貝料理ビール2本と、コーラ1本。3人で食べてお腹いっぱいになった量で、1600バーツでした。
電話:085-182-2161  087-167-0401
場所はここです↓
https://www.google.com/maps/@12.2861908,99.9661224,3a,75y,111.38h,91.09t/data=!3m6!1e1!3m4!1sHPmvm4KOs2I3xBVDIKyE8Q!2e0!7i13312!8i6656




蟹やエビはもちろん美味しかったですけど、蟹チャーハンとっても気に入りました。
食べてたら、もしもしと足元でノックされてw。観たら三毛ちゃんがきっちり座って見上げてましたw。カニやエビをあげても、海産物のお店の猫ちゃんは食べ飽きてるのか、いまいちだったので、チャーハンの卵をあげました。卵は好物だったらしく、もっともっととおねだりされましたよ。可愛かったな~~^v^b



街の中心から車で30~40分程度の距離でした。また行きたいです。次回はホタテが食べたいな^^b。

ここまで見てくださってありがとうございました。お別れに、昨日買ったダンキンドーナッツアップしますw。
           
なんでかって?なぜならね~~w。4個買おうと思ったら、お姉さんが1個29バーツの並んでるドーナッツの中から、もう1個買って5個にしたらあと3個おまけすると言ったので、5個買って3個貰って計8個。それで5個分145バーツで買えたってことなんです。

ちなみに、今日は一週間に一度のデトックス断食の日で、明日はヨガの日で、本人的には一応努力しているダイエットですが、8個のドーナッツ見て、もう断食終わるの待ちきれないし、っていうかドーナッツ買っちゃう私はだめじゃんってことで、絶望しつつもめっちゃ食べるの楽しみっていう気持ちをね、ちょっと表現なんですよw。

という事で~ではまたです^v^b

励みになりますので、宜しかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村